ごみ箱の中の落書き

主に秋田の事について語りたい

横手市にある虫のスイーツを食べれるお店に行ってきた 小松屋本店/横手

こんばんは、記念すべき記事第一号です!😊

……



実は私数日前にある噂を聞いたのです。。。

「虫の入ったケーキ屋さんがあるらしいよ」

…エッ!?

…エッ???
f:id:takayosi0105:20190324213031j:plainMr.フリー素材こと段田隼人さん




聞いてみると地元の方には割と有名、と言うかユーモアなお店で全国的に有名なお店でした。秋田県横手市田中町にある小松屋本店さん。
横手市役所のすぐそばにあったので場所は分かりやすかったです。
…そして恐る恐る中に入ってみると中は美味しそうなお菓子の並ぶオシャンティーなお菓子屋さん。
その中で何点か異彩を放つスイーツがありました…。



あっ!これかぁ!!



カブトムシのお菓子とか、大きい芋虫のチョコレートとかetc...
見る分には凄く楽しいお菓子たちが並んでおりました^-^b

お店の奥の方ではイートインもできるようで、ハチの巣ケーキなる物をお店で頂きました。

f:id:takayosi0105:20190324212322j:plain


………^-^;


これ、ほんまはお菓子やなくて本物の虫ちゃうんか…?


って思えるくらい精巧な出来でした。。怖い怖い

食べてみた感想なのですが、味はとても美味しかったです♪
虫はゼリーか何かでしょうか??とりあえず本物の虫でなくて安心しました…。

そしてケーキの中にも無数の虫がいました^-^;;;…


本当に手間がかかってるなあという印象でした!美味しかった!ごちそうさま!!