ごみ箱の中の落書き

主に秋田の事について語りたい

蟹を食べるならここでしょ!蟹政宗/盛岡

今日はお隣盛岡にある蟹屋さんのお話です。

 

 自分、実は大の蟹好きなんですよね。親切な会社の同僚が、

 

「norimakiくん、蟹政宗知ってる??リーズナブルなお値段で美味しい蟹が食べられるんだよ」

 

まじで?

 

 

 

まじで??

 

 

 

まじで???????????????

f:id:takayosi0105:20190325204737j:plain

 

 

 

 

という事で、蟹政宗に行ってまいりました!!!!!!(唐突)

 

同僚曰く、蟹政宗には政宗ランチなるものが有り、なんと100食限定1000円というリーズナブルなお値段で懐石料理を頂けるのだ!!!

 

政宗はAM11時に営業を開始する。そこで社会人の模範である私は30分前行動を慣行し、10時30分に蟹政宗へと到着。

 

 

 

……しかしそこには既に長蛇の列があった………

 

今や社会人は1時間前行動が基本である。今後気を付けるべし。

 

 

ですが、無事に政宗ランチは注文することができました。

f:id:takayosi0105:20190325204218j:plain


このボリュームで1000円!

f:id:takayosi0105:20190325204143j:plain

これも1000円!!!

 

 

 

凄くない?蟹政宗

 

 

味も美味しい!ボリュームも素晴らしい!また行きたいと思うお店でした!!

 

 

 

 

後日同僚に蟹政宗に行ってきた旨を伝えると、政宗は牛タンも美味しいという情報を頂きました。善次郎の牛タンが大好きな私にそんなこと言っていいのか!?

今度食べに行ってきます!楽しみ^^