ごみ箱の中の落書き

主に秋田の事について語りたい

オリックス初勝利!!

みなさんこんばんは!

 

久しぶりのブログ更新となります…。理由についてはご想像にお任せします^3^

 

それはそうと遂にオリックスが今季初勝利を挙げました!

 

ここまで0勝4敗2分という成績に加え、サヨナラ負けだったり中継ぎが打たれて追いつかれたり...etc

 

まだ6試合だけなのに、精神的につらい試合が多くありました。

 

 

……

 

今年は西、金子、中島、小谷野ら主力級の選手が抜け開幕前の下馬評は最悪でした。

 

私はそのことについては落胆せず、寧ろプラスと捉えておりました。

 

主力選手が抜けた事で、選手一人一人に開幕スタメンを勝ち取ってやる!という信念のような物を感じることが出来ました。

 

その甲斐もありオープン戦は5位という好成績を残すことが出来て、シーズン開始が待ち遠しくて仕方なかったです。

 

……

オリックスはここまで7年連続開幕戦勝ち星無し。

 

今年は違う。今年は今までのオリックスとは全く違う。

 

そう心から思っていました。

 

 

 

 

しかし結果は3-7x

 

 

 

やっぱりオリックスなのか…

 

そう思う事もありました。

 

 

その後も引き分けと負けを重ねていきます。

 

そして

 

遂に来る4月5日の対楽天戦!

 

4回裏に、ルーキー・頓宮のタイムリーヒットと小田の犠牲フライで先制!

実に29イニングぶりの得点!

 

エース・山岡が8回を散発3安打無失点に抑え最後は守護神・増井がピシャッと締めてゲームセット!!!

 

オリックスを象徴する最高のゲームでした。明日から乗って行けそうな気がします!

 

4連勝で借金返済して優勝争いに食い込んでいきましょ!

 

頑張れバファローズ